fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「屋根の上のバイオリン弾き」再登場(すばらしい曲の数々!)</span>

これまで、ミュージカル、ミュージカル映画がお気に入りだと繰り返して語ってきましたが、
屋根の上のバイオリン弾き」(1971)は、日比谷の有楽座だったと思いますが、映画を見て
感動に震えました。

ミュージカル映画の醍醐味、トポルの圧倒的な演技、「サンライズ・サンセット」や「トラディション」「もし金持ちになれたら」「マッチメーカー」・・・など次々にすばらしい音楽が・・・。

ミュージカル映画の中でも、間違いなく個人のTop 5作品です。

代表的な曲をピックアップしましたが、うれしいことに「英語のサブタイトル」が付いていて、
覚えやすいですね。映像も高画質です。

サンライズ・サンセット」だけは、覚えました(笑)。
カラオケで何とか歌えそうです。

YouTubeで、曲をもう一度、じっくり聴き返すのもいいかもしれません。
(注:映像は削除されている可能性もあります)

記事は一度紹介しています:http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/30627970.html


「Anatevka(アナテフカ)」

Fiddler on the roof - Anatevka (with subtitles)





サンライズ・サンセット」(これだけサブタイトルなしでした。)

SUNRISE SUNSET