fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「ジョイマン」人気が急上昇(笑)</span>



                 ↑下:「ヤホーで調べました」のナイツ

たまには、「お笑い系」で・・・。

「ジョイマン」といっても、知る人ぞ知るですが、先日電車内で、若い人の
話が聞こえてきたところでは、お笑い系で、「ジョイマン」人気が凄いとのこと。
ある小・中学生アンケート調査では、なんだかトップのようです。

二人の漫才コンビですが、相方がしゃべっているときに、あとから高木という
どうみても不○工で、歯並びも悪い、おっさん風の男が、スキーをすべるような
格好で、ラップの音楽に合わせて登場し、言葉の駄洒落の連発をすると言うもの・・・。

内容のばかばかしさが、しつこいくらい連打で来るので、つられて笑ってしまう。
最近は、”じゃじゃじゃじゃーーん”というアクションで人気のあったアンガールズ
脇役に従えて、であるから恐れ入ります(笑)。

IN(ブーム、流行中)&OUT(賞味期限切れ)を勝手に選ぶと・・・。

IN
・ジョイマン・・・語尾に同じ韻を踏む言葉の駄洒落(友だちイジョウ~、恋人ミマン~、
  モーガン・フリーマン・・・と言った具合)。
・ナイツ・・・「ヤホーで調べました」などと、わざと読みを間違え、笑いをとるのが受けている。Yahooでは、宣伝効果ありと言うことで、お礼を言ったとか(笑)。
世界のナベアツ・・・「3」の倍数だけ、バカになる以外の新ネタあれば、まだまだ(笑)。
エド・はるみ・・・今がピーク?

OUT
エンタの神様の出場者たち(笑)
・小島よしお


お笑いの世界は、半年がせいぜい賞味期限か(笑)。

すぐ飽きられるのが、この世界の宿命でしょうね。