fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">表示画像写真で「遊ぶ」(「さらば友よ」)</span>




アバターだけでは、面白くないので、最近「さらば友よ」の有名なラストシーンに近い
ショットに変えました。しばらく、Yahooアバターには「Farewell, Friend」(さらば友よ)です。

1968年のフランス映画で、チャールズ・ブロンソンの人気が一気に
爆発した作品でしたね。まだ「雨の訪問者」(1970)の前です。

「さらば友よ」は、劇場で、1969年にはじめて見ました。
その後、数回は劇場で見ているでしょう。TVでも1回は。

60年代の映画では、2番目に紹介しています:http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/34500909.html


天下のアラン・ドロンとの男の友情が炸裂するラストシーンは、
何回見てもしびれました(笑)。


「Yeah! ...」(ブロンソン
 ・・・
「Yeah! ... 」(ドロンの叫びのドアップ)。

そして、かぶさる、フランソワ・ド・ルーベのあの音楽!!!

そのワンシーンをご覧くださいませ:http://jp.youtube.com/watch?v=UKyygvAB-SE

DVDが「1、800円」で発売されました!

これは、買わないと・・・。
(アマゾンでは、旧作の廃盤の中古が24,800円とか)

映画ファンには、必見の(必買の)DVDでしょう。