fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【大相撲】「角界に“新怪物”現る」(坊主頭の”バケモノ”とは?)

Yahooニュースで「角界丸坊主の“新たな怪物”が現る」という記事があったが、ファンの間では、はやくも「バケモノ」だという声もあるので穏やかではない。

規格外の丸坊主”の新・怪物力士は、三段目最下位格付出大花竜(おおかりゅう)、立浪)。序二段筆頭・天惠(高田川)を強烈な押し出しで圧倒し、これで無傷の3連勝

どんな力士? 
近畿大学4年時の昨年、国体成年個人ベスト16に入り、三段目最下位格付出資格を得て五月場所でプロデビューを果たした。

青森県十和田市出身、平成13年(2001年)生まれの22歳。身長175センチ・体重160キロのアンコ型。

四股名の「大花竜(おおかりゅう)」は家族や兄弟子と相談して考えたそうで「大輪の花を咲かせて竜のように昇る」という意味が込められているとか。

勝ち越しまで早くも残り1勝と迫った大花竜。さらにその先の快進撃を予感させるにも十分な圧勝ぶり。視聴者からは「強すぎるわ」「身体が完成している」「大物すぎる」「バケモノ」などと驚きの声があがっているという。

・・・

幕内・役力士が「休場・休場・休場…」と体たらくでだらしがない各界。

「(はやく幕内に来るのを)俺は待ってるぜ」(笑)。

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in