fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2018-05-28から1日間の記事一覧

★「クイズ」の敗者復活戦(じゃんけん大会)で勝利したのは・・・?

今回のクイズ(5問)で全問正解したジーナさんは「四丁目」ブログでも当選回数を増やすなど、運気上昇の機運に乗っていますね。この調子で「宝くじ」でも当選するといいですね。 愛媛のさっしー(HKT48、指原莉乃)ことジーナさん、あらためておめでとうご…

<span itemprop="headline">★舌を噛みそうなネーミングの飲み物。</span>

最近は、オールフリービールや、”ほろよい”、サワー、などを飲む毎日。しかし、この商品の名前(ネーミング)には参った!いい歳した大人が、幼児言葉で赤ん坊をあやす言葉かと思われるようなネーミングで、スーパーで手に取る分にはいいが、何を飲んでいま…

<span itemprop="headline">★「クイズ」の正解を発表します。</span>

「クイズ」の正解を発表します。参加した人は5人でした。難しそうだと諦めた人もいたようですが。問題は以下の5問でした。■問題1:(超難問)以下の作品に共通する人物は誰か?(ヒント:最近の記事)「七年目の浮気」(1955)「八十日間世界一周」(1956…