fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優:ナタリー・ポートマン(オードリー・ヘプバーンに似ている?)</span>

 
TV(王様のブランチ)の映画紹介で、これから日本で公開される注目作品を紹介していた。有力映画賞の一つ「ゴールデン・グローブ(GG)賞」で、作品賞や主演女優賞など主要部門でノミネートされているのが「ブラック・スワン」。
 
ブラック・スワン」に出演のナタリー・ポートマン予告編で見てください(笑)。
 
見た瞬間「あれ、オードリー・へプバーンそっくり」と思いました。
 
そうしたら、TVの谷原章介が「ナタリー・ポートマンって、オードリー・へプバーンに似てますよね」と話していた。ほかの女性陣は、聞いていたのか、反応がなかった(爆)。  オードリー・へプバーン
 


オードリーは、小さいころからバレーを習っていたといい、踊りはしばしば映画に登場した(「パリの恋人」「マイ・フェア・レディ」など)。      
              ナタリー・ポートマン
 
ナタリー・ポートマンは、4歳からダンス・レッスンを受けているというが、「ブラック・スワン」出演のために10ヶ月間、バレーの特訓を受けたという。女優も大変だ。ポートマンは、子役でスタートしたが、現在29歳だが、堂々とした演技で注目されている。
 
クローサー」「コールド・マウンテン」などが印象に残る。映画によっては、スキンヘッドにまでなって、演技に取り組む姿勢がすごい。21世紀の”ヘップバーン”を目指して、あるいはそれを超えるほどになってほしい。
 
ナタリー・ポートマンの主な出演映画:
 
1994年「レオン」
1995年「ヒート」「ビューティフル・ガールズ
1996年「マーズ・アタック!」
     「世界中がアイ・ラブ・ユー」
1999年「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」☆☆☆
     「地上より何処かで」
2000年「あなたのために」
2001年「ズーランダー」
2002年「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
2003年「コールドマウンテン」☆☆☆
2004年「クローサー」☆☆☆
     「終わりで始まりの4日間」
2005年「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」☆☆☆
     「Vフォー・ヴェンデッタ
2006年「パリ、ジュテーム」☆☆☆
     「マイ・ブルーベリー・ナイツ
     「ホテル・シュヴァリエ
     「ダージリン急行
2008年「プーリン家の姉妹」
     「ニューヨーク、アイ ラブ ユー」☆☆☆☆
2009年「マイ・ブラザー
2010年「ブラック・スワン
     「マイティ・ソー
     「抱きたいカンケイ