fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2010-05-04から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">GWレポート⑤ブログ友Tsugumiさん夫妻の「英国Pub」訪問!(下)</span>

昨日(5月3日)の「英国Pub」では、ご主人のバーンズさん、Tsugumiさん、ありがとうございました。記事の(上)では、「顔出ししてもいいかなぁ」と少し躊躇していたTsugumiさんでしたが、多少強引に写真掲載を許可してもらいましたので、載せました!(爆)…

<span itemprop="headline">GWレポート④ブログ友Tsugumiさん夫妻の「英国Pub」訪問!(上)</span>

このGWレポートの①~③は、前菜、デザート、余興でした(笑)。昨日5月3日は、ブログ友のTsugumiさん夫妻が、なんと、埼玉県の「秩父(ちちぶ)」の山奥(失礼!)に英国風のPubを4月16日にオープンしたというのをブログで読んで、ぜひとも、「なぜ秩父な…

<span itemprop="headline">GWレポート③緑の王国、スポーツの森を見学。</span>

5月3日はフル回転。”夜のスペシャル企画”に向かって進行。昼間のさまざまな名所見学は、夕方の時間までの調整。ついでなのだ・・・笑。長瀞(ながとろ)などを見学して、まだ時間があったので、スポーツセンターなどにも足を運びました。長瀞では、饅頭など…

<span itemprop="headline">GWレポート②名勝:長瀞(ながとろ)ライン下り、博物館</span>

昨日(3日)、「深谷シネマ」をあとにして、最終の目的・特別企画!の途中で、さまざまな名所を見学した。埼玉県は「彩(さい)の国」をスローガンに掲げて、さまざまな特色を打ち出している。観光立県を目指すのか、みるところは、結構ある。中でも、1、2…

<span itemprop="headline">GWレポート①深谷シネマ移転!映画の灯、永久に。</span>

5月2日、出張先の中国・上海から戻り、自宅(さいたま市)をパスして、そのまま実家方面の深谷(ふかや)市へ。深谷には、生まれ育った実家(父、弟家族)と近くに妹夫妻の2世帯がある。妹夫婦世帯は二人だけで、そちらに一泊。翌日、3年前に亡くなった母親…