fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">GWレポート⑤ブログ友Tsugumiさん夫妻の「英国Pub」訪問!(下)</span>


昨日(5月3日)の「英国Pub」では、ご主人のバーンズさん、Tsugumiさん、ありがとうございました。

記事の(上)では、「顔出ししてもいいかなぁ」と少し躊躇していたTsugumiさんでしたが、多少強引に写真掲載を許可してもらいましたので、載せました!(爆)。

英国ビール、ドイツビールなどありますが、やはり初めてでしたので、バーンズさんにお勧めを聞いたところ、これがお勧めということで「ボディントンズ・エール・ビール」というのを注文しました。やや軽く、飲みやすいです。次回はまた別のビールを注文、というのがいいかもしれません。あまり多く飲む方ではないので、売上にはあまりならないのですみません(笑)。

それから料理&メニュー。

Tsugumiさんのつくる英国料理です。おすすめ料理には、間違いありません。
どれも目移りしそうですが、「材料の仕入れなどあり、メニューがまだ少ない」とのことですが、”シェパーズ・パイ”などを注文しましたが、これもおいしかったです。

いつか、「ピザ」もお願いします!(ピザ大好き人間です。爆)。


バーンズさんは、日本の空手に魅せられて45年だそうで、日本には20年住んでおられるとのこと。英語の教師もされていたとのことで、日本人の考え方も、良く理解されていて、いろいろ話題が広がり、楽しい会話でした。


私は「映画ブログ」を中心にやっていますので、勢い”映画の話題”になります。日本映画も、黒沢作品の「七人の侍」は数回みているそうで、そのほかに「太陽」というのがお勧めだと、逆に言われてしまいました。未見ですのでチェックしてみます。映画以外にも、舞台のお勧めが「マンマ・ミーア!」とのことで、これは映画だけでなくミュージカルも見てみたいです。

Tsugumiさんにも、さっそく、「映画ベスト3」を直球質問。

コーラスライン」(大納得です!)
ローマの休日」(総ての女性のオールタイムベスト3に入ってくるようですね)
・・・。

ほんと、時間がいくらあっても足りないくらいでしたが、車でしたので、今年一番、エンジョイして、秩父を後にしました。

秩父界隈には、見所がたくさんあり、確かに、一泊くらいして、「The Queen Victoriaパブ」に行くというのがいいかもしれません。

ビール、料理も最高ですが、Tsugumiさんもいうように「私たちに会えます!」これが最大の魅力かもしれません。

Tsugumiさんのブログ「ブログは早起きに限る!」
こちら→http://blogs.yahoo.co.jp/chi368001