fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">GWレポート③緑の王国、スポーツの森を見学。</span>

5月3日はフル回転。”夜のスペシャル企画”に向かって進行。

昼間のさまざまな名所見学は、夕方の時間までの調整。ついでなのだ・・・笑。

長瀞(ながとろ)などを見学して、まだ時間があったので、スポーツセンターなどにも足を運びました。長瀞では、饅頭などを食べたかったが、時間などの関係でお預け。

時間は前後するが、「緑の王国」という花壇、花に囲まれたテーマパークにも立ち寄った。




ここでは、つつじ、チューリップなど赤、黄などの鮮やかな花が咲き乱れて、すばらしい。
庭園の中には動物の形を模した花や、木製のつくりものなどがさまざまあり、楽しませてくれる。





深谷市、埼玉県などがサポートしている、実験的な花のガーデンらしい。資料もたくさんあった。
こうした環境にいると、気持ちも和んでくる。





行き当たりばったりだったが、通りすがりに「スポーツ・センター」というのがあって、今度時間があるときには、ゴルフのパター、その他のスポーツにも挑戦したいと思った。





とりあえず、バッティングセンターで、10何球かチャレンジした。みていると簡単そうだが、バットの芯でボールをとらえるのは案外難しい。弟は昔、高校野球部で、県大会まで出たが、地元の新聞で、「XX選手(fpdの弟の実名)、失策」のような記事があったのを見たことがある(爆)。


 ”へッぴリ腰”でバットを振るfpd。

とにかく「ツメ」が甘いのか、クリーン・ヒットは、12、3本中、1本だけだったような(笑)。
打率1割にも満たず、選手になっても、万年控え選手になる可能性が強いようです(爆)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。
https://movie.blogmura.com/movie_japanese/     
https://movie.blogmura.com/movie_foreign/



GWレポート:つづく。いよいよ・・・。