fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2023年後半第1弾「映画クイズ」の正解発表。

       

2023年後半第1弾「映画クイズ」の正解を発表します。

今回の参加者は、60人と言いたいところですが、これまでの最少人数の以下の6人でした。

・熊本ミノルさん・tosaさん・たっふぃーさん・ゆうちゃん・およやんさん・ジーナさん

正解は太字です。
第1問:ある日本映画に登場した店の名前。一つだけ登場していないのはどれ。
(1)BAR Gerbera 

(2)ルノアール

(3)エトアール

(4)珍々軒

  

映画は「東京暮色」でした。

第2問:映画「ファウル・プレイ」にワンコが出ていたが、犬の名前は?
(1)チャッピー
(2)チェイサー
(3)チョーサー
(4)ロッキー

 → 

※「チャッピー」はfpdがかつて飼っていたマルチーズ。チェイサーはドロン祭の主催者のハンドルネーム。

第3問:映画「ミッション・インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」をfpdが先日観たが、座席番号は…?
(1)I-24
(2)I-25
(3)I-26 
(4)I-27

 → 

※劇場(MOVIXさいたま)のシアター⑫の座席)↓

※基本的に通路側でH~Kあたりが多い。両側が埋まっている席は避けたい。

第4問:映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」で、なんでも噛む癖があるマーリーが飲み込んでしまったものは何?
(1)ネックレス
(2)指輪
(3)リップスティック
(4)人形

ジョンは、妻に感謝を込めてネックレスをプレゼントした。するとマーリーはネックレスを見つけて飲み込んでしまう。翌朝、ジョンはウンチの中からネックレスを見つけ出した。

第5問:映画「裸の島」(新藤兼人監督)の製作費はおよそいくら?
(1)500万円
(2)1,000万円
(3)3,000万円

(4)5,000万円

※「裸の島」の記事の中に書いています。

fpd.hatenablog.com

では、皆さんの回答です。

熊本ミノルさん:3問=6点
第1問:(2)ルノアール 〇
第2問:(2)チェイサー X
第3問:(2)I-25    X
第4問:(1)ネックレス 〇
第5問:(1)500万円   〇
tosaさん:1問=2点
第1問:(4)珍々軒   X
第2問:(3)チョーサー〇
第3問:(1)I-24    X
第4問:(4)人形    X
第5問:(2)1,000万円 X
たっふぃーさん:1問=2点
Q1. エトアール X
小津映画では「カロリー軒」が有名だけど珍々軒?これも気になるなぁ、来々軒ならありそうだが、、、
Q2. チェイサー X
「チ」はじまり3ツ出しておいて、これで正解が「ロッキー」だったら、、、
Q3. I-25    X
こんなの分かるかー!
Q4. リップスティック X
(1)(2)は硬くて呑み込め無さそう、、、
Q5. 500万   〇
1000万と迷うが、500万あれば作れそう、出演者のギャラは無しなら、、、
ゆうちゃん:4問=8点
第1問 (2)ルノアール
第2問 (3)チョーサー〇
第3問 (2)I−25   X
第4問 (1)ネックレス〇
第5問 (1)500万円  〇
およやんさん:2問=4点
第1問 (1)X
第2問 (1)X
第3問 (1)X
第4問 (1)〇
第5問 (1)〇
全部(1)でお願いします^^。
ジーナさん:4問=8点
第1問 (2)ルノアール
第2問 (2)チェイサーX
第3問 (4)I-27 〇
第4問 (1)ネックレス〇
第5問 (1)500万円〇

・・・

全問正解者はいませんでした。第3問は検索しても出てこないので難問でしたが、ジーナさんが一人正解しました。すべて「1」と回答したおよやんさんはラッキーなことに2問も正解でした。

1位:8点…ゆうちゃん、ジーナさん…(じゃんけん大会はせず、2人が優勝です。

  おめでとうございます♪)

3位:6点…熊本ミノルさん

4位:4点…およやんさん

5位:2点…tosaさん、たっふぃーさん

・・・

後半第2弾も頑張ってください。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in