fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【ブルーレイ】同じ映画のブルーレイディスク(BD)が3枚、DVDが1枚あるのって。

         上の2枚が鑑賞可能なBDとDVD

ファールプレイ」(1978)という映画のブルーレイディスク(BD)が3枚、DVDが1枚がなぜか手元にあります。そのわけは…?

ALWAYS四丁目」ブログの特典で「四丁目限定品」の中から、今春希望した映画の中の1本が「ファールプレイ」でした。ギドラさんから送られてきたBDを再生したら、fpdのBD再生機で音は出るものの、画面が真っ暗で「お先真っ暗」とギドラさんに伝えたところ、再度、BDが届いたのでした。

 

しかしながら、2回目に送ってもらったBDも再生が不可。ギドラさんのBDレコーダーでは再生ができるとのこと。やはり、お値段以上…なんとかの機種の違いか…笑。

「あらら~」とあきらめていたところ、しばらくして、ギドラさんから「ファールプレイは見ましたか」とコメントがあり「実は、2回目のBDも画面が真っ暗で…。もう生きているうちに観られないのでは」と愚痴ったところ「では、最後の手段で…」とどんな手段か知りませんが、3回目にBDと念のためDVDも、と3回目のBD を送ってもらったのでした。

 

早速BDを再生したところ、綺麗に再生できたのでした。

ギドラさん、再三再四、BD を作成していただきありがとうございました。

これで、見逃していた映画「ファールプレイ」を死ぬまでに見ることができます。

ファール”プレイだけに、2回のファールボールで追い込まれましたが、3球目で会心クリーンヒットとなりました…。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in