fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【プレゼント】ギドラさんから「おいしいもの」(カツオのたたき)届く。

ALWAYS四丁目 ギドラのお城」のギドラさんから、ブログの年間ポイント最多得点獲得の賞品として高知名産の「鰹のたたき」が今日届きました。

こちらがその写真です。

正式名称は「一本釣り 藁焼きたたき」といいます。3本も入っていました。

早速、夕食で食べました。いやはや、これまでカツオのたたきは何回も食べましたが、今回がサイコーでした。肉が柔らかく、醬油だれドレッシングとマッチして絶妙でした。

  各種たれ!

1本の鰹を3人でシェアしても、一人分(写真)が十分なくらいのボリュームで、3回楽しめますね。明日も、これでいきます(笑)。🍺も。

 

ギドラさん、ありがとうございました♪

・・・

ところで、このブログでの「映画クイズ」2022年下半期(7-12月期)でギドラさんが優勝しましたので、「賞品」を明日、発送します楽しみにお待ちください

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in