fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【夏の甲子園】慶応が107年ぶりに優勝。強豪・仙台育英に8-2で勝利。ギドラさんから限定品DVD届く。

第105回全国高等学校野球選手権記念大会は23日、決勝戦で昨年の覇者・仙台育英(宮城)と慶応(神奈川)が対戦。圧巻の戦いぶりを見せた慶応が8-2で勝利し、107年ぶり2度目となる夏の甲子園優勝を飾った。

仙台育英は二度目の初優勝を目指して決勝まで駒を進めたが、エンジョイ・ベースボールをスローガンに闘ってきた慶応に敗れた。得点差は大きく開いたが見ごたえのある試合だった。

「四丁目」ブログでは、優勝予想を仙台育英にしていたので、決勝の予想は外れてしまった。ただ、学生時代になじんでいた応援歌「若き血」に血が騒いだので満足。四丁目の予想では散々な結果になったが、結果はオーライ。

・・・

きょうその「四丁目」のギドラさんから、希望していた限定品DVD5枚が届いた。いずれも未見の作品だが「十三人の刺客(しかく)」のリメイク作品は見ている。「三匹の侍」のテレビ版は見ていたが、劇場版は未見で楽しみ。

関の彌太ッペ」(1963)は、見たかった作品。「四十七人の刺客」「長崎ブルース」もみなくては…。

今回は時代劇を中心に選んだが、次回は比較的最近の映画の四丁目限定品を狙っている(笑)。

■「にほんブログ村」にポチッと!

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in