fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「マーダー・ミステリー2」(原題:Murder Mystery 2、2023)を見る。コメディ・ミステリー。

映画「マーダー・ミステリー2」(原題:Murder Mystery 2、2023)を見る(Netflixで3月31日配信開始)。ハネムーン中に殺人事件に巻き込まれた夫婦を描いた「マーダー・ミステリー」の続編。

主演は引き続き、夫婦役のアダム・サンドラージェニファー・アニストンアディール・アクタルらが続投。新たに「キック・アス」などのマーク・ストロング、「イングロリアス・バスターズ」などのメラニー・ロラン、ジョディ・ターナー=スミス、ダニー・ブーンらが加わった。

友人の結婚式に招かれた探偵夫婦が、思いも寄らない誘拐事件に見舞われるというコメディタッチのミステリー。今回は舞台がフランスのプライベート・アイランドとパリに移されてアクションシーンも満載。

・・・
ニック(アダム・サンドラー)とオードリー(ジェニファー・アニストン)のスピッツ夫妻は、4年前に大富豪とその仲間たちの連続殺人事件を解決したのを機に、それぞれ警察と美容師をやめて探偵事務所をはじめた。

しかし探偵事務所には浮気調査のようなショボい依頼しかこない。スピッツ夫妻は浮気調査すら満足にできず経営難におちいる。

そんな中、4年前の事件を共に切り抜けたインドの大富豪マハラジャから「結婚するからパリ近くにあるリゾート島にお祝いに来てくれ」と誘いを受ける。

費用は全額マハラジャ持ちだと聞いたスピッツ夫妻は喜んで現地へ。

式場では、2人はマハラジャから結婚相手のフランス人、クローデット(メラニー・ロラン)を紹介される。

参加者には、元サッカー選手のフランシスコ、クローデットの友人のセクー女伯爵、マハラジャの妹のサイラ、ボディガードのルー、前の事件で知り合ったウレンガ大佐など様々な人々が集まっていた。

そんな中、披露宴が始まったが、人々がダンスを楽しむ中、象に乗ったマハラジャが登場し、皆が拍手で迎えたが、様子がおかしい。

マハラジャの身体がグラっと傾き、象から転げ落ちた。駆けつけてターバンを取ると、それは護衛のルーだった。しかも、背中にナイフが刺さっていた。

ニックはマハラジャを探しに外へ出たが、何者かが彼を無理やりボートに乗せようとしていたところだった。ニックは追いかけたが、逃げられてしまう。

ニックは会場に戻り、このことを説明すると、騒然とする人々。ニックは、この中に共犯者がいるはずだと考えたが…。

翌朝、世界的なエージェント/コナー・ミラー(マーク・ストロング)が島にやってくる。

誘拐犯から「5000万ドルとマハラジャエッフェル塔近くで交換してやる」と電話が入り、ニックが対応するが…。

誘拐犯から身代金を要求され、ニックとオードリーの二人はマハラジャの身代金を届けるためにフランス・パリへ向かう羽目になる。

カバンに入った5,000万ドルの札束の行方は…。

・・・
前作よりもアクションもスケールアップしていてド派手。車内での犯人たちとの格闘や、パリ市内を暴走して建物に突っ込むバンなど、建物や車が破壊されるシーンや、とくにクライマックスの夜のエッフェル塔のシーンも見ごたえあり、高所のアクションはスリリングだった。

90分とコンパクトにまとまっているので、気楽に見るにはうってつけ。

凄腕のエージェント/コナー・ミラー役のマーク・ストロングががっしりしていて、存在感があった。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in