fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画4択クイズ「2022年後期第1弾」の正解を発表します。皆さんの回答は…?

映画4択クイズ「後期第1弾」の正解(太字)と皆さんの回答です。

問題1:映画「ハゲタカ」から
半ば引退していたファンドマネジャー鷲津(わしず:大森南朋)が南国の海辺で飲んでいたのは…。

1.ブランデー
2.ウィスキー
3.ワイン
4.ビール

問題2:映画「ザ・シークレット・サービス」から
SPの務めを果たしたフランク(クリント・イーストウッド)に空港で迎えた政府関係者が「大統領がリムジンを用意した」というと、「〇〇のほうがいい」と応えるフランク。〇〇とは…?

1.地下鉄
2.タクシー
3.バス
4.自家用車

問題3:映画「地獄の黙示録」から
ベトコンにより橋が爆破されるシーンで、わずか1分30秒のシーンのためにガソリンは1,200ガロン、発煙弾は500以上使われたが、ダイナマイトは何本使用されたか?

1.20本
2.25本
3.30本
4.35本

問題4:第84回アカデミー賞スピーチから
サンドラ・ブロックは「母の言葉であるドイツ語のアクセントで〇〇語のスピーチで言ってみます」と語った。○○語とは?

  1.日本語
  2.イタリア語
  3.中国語
  4.フランス語

問題5:映画「愛と誠」(2012)から
48歳の井原剛志が高校生役で出演!見かけがおっさんの井原のセリフ:「俺な・・・・」の次のセリフはどれか?

1.おっさん、おっさん言われるが、気持ちは高校生だちゅうの。
2.おっさんにしかみえへん病、ちゃう?
3.おっさんも、お前たちと同じように、いろいろと苦労があるんや。
4.おっさんと言われるが、見かけで人を見ちゃああかんやろ。

正解は1-3-4-3-2

結果は以下の通りです。残念ながら全問正解者はおりませんでした。


【4問正解】
熊本ミノルさん1-3-4-2-
ジーナさん-1-4-3-2
ギドラさん1-3-4-1-


【3問正解】
およやんさん1-3-3-1-


【2問正解】
ゆうちゃん1-3-3-2-?


【1問正解】
猫姫さん:2-1--2-4

tosaさん:4-2-4-2-3

 

「4問正解」の同点3人は「じゃんけん大会・5番勝負」で順位を決めますので、じゃんけん5手をお願いします。

4問正解の熊本ミノルさん、ジーナさん、ギドラさんの3人は「じゃんけん5番勝負」でじゃんけん5手を出してください。(例)グー・チョキ・パー・パー・チョキ

こちらに:

fpd2.hateblo.jp

参考:

ギドラさんのコメント:

問題1 ブランデー。たしかビーチでブランデーを飲んで、店でウイスキーだったような 。
問題2 バス。これは大好きな作品ですから即答出来ました。DVDもBlu-rayも4Kも持ってますから♪ (←すごい!)
問題3 35本 これはパンフにでも載っていると思うのですが、取り出せないので未確認です 。
問題4 日本語。ドイツ語のアクセントならイタリア語かフランス語かも? でもサンドラに日本人の血脈があると聞いたような・・・ (注:確かに親戚関係に日系人が…)
問題5 おっさんにしかみえへん病、ちゃう?。これは簡単ですね♪ 以上です。確認する時間が無いので3問正解出来たら良しとします。

オフィスソフト(「エクセル」など)が期限切れで、更新するまで、エクセル表やカラー文字などが使えません。2-3日で、更新予定です。

 

■「にほんブログ村」にポチッと押しましょう。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in