fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【ホームランダービー】大谷選手ホームラン数予想結果:優勝者は…?

 

f:id:fpd:20210713115954j:plain

エンゼルス大谷翔平投手が12日(日本時間13日)、ロッキーズの本拠地、クアーズ・フィールドで行われた「ホームランダービー」に出場。

1回戦で対戦したナショナルズのソトに延長戦の末、惜しくも敗れた。通常の3分間と1分間のボーナスタイムで22本で並んだ。1分間の延長戦に挑んだが、先攻のソトは6本を追加し、合計28本

後攻の大谷も同じく6本追加の28本でさらなる延長戦に突入。3スイング制で、先攻のソトは3スイングで3本のサク越え。合計31本とした。  

後攻の大谷は最初のスイングで打ち損ねて、ホームランはならずに28本。ホームランダービー史上、まれに見る激闘の末、敗れた。大谷翔平「楽しかったです。雰囲気も良くて、いい経験になったと思います」

・・・

【四丁目企画】「ホームランダービーで大谷は何本のホームラン?」は、①「準々決勝の本数」②「決勝までの合計」を予想する問題でしたが、1回戦で敗れたため①のみの予想となりました。

みなさんの予想はこうでした。

f:id:fpd:20210713114802j:plain

ズバリの28本はいませんでしたが、1本差の27本を予想した猫姫さんtatsuさん優勝となります。(1位5点、2位3点、3位2点。参加賞は1点)。

猫姫さんtatsuさん、おめでとうございます♪

猫姫さんtatsuさん5点を獲得。モモタロウさんえみこさん2点。参加したおよやんさん、熊本ミノルさんジーナさんtosaさん、fpdは各1点です。