fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【東京五輪】日本は金15!【エンゼルス・大谷】ホームラン37号!(2位に5本差で独走)

東京オリンピックも佳境に入ってきましたが、これまでのところ、惜しい敗退もありましたが、金メダル数では、きょう(29日)まで、日本は金15個で首位をキープしていますね。最終的には、アメリカが圧倒的なトップになると思いますが(笑)。

f:id:fpd:20210729214317j:plain

ここまで日本勢が好調なのは、柔道で金メダル8個というのが予想以上であったことと、新ジャンルのスケボー(スケートボード)の2個、競泳などの健闘があげられますね。「柔道」など4種目の皆さんの予想は、下記の通りです。

f:id:fpd:20210729214811j:plain

柔道の予想では、すでに8個、銀1、銅1となり、金ではモモタロウさんの7個を上回りおよやんさんの9個に近づいています(追加:柔道で「金」プラス1)。体操は現在金1、銀1で、やや予想を下回る結果となっています。バドミントンがイマイチなので、レスリングに期待したいところです。

・・・

f:id:fpd:20210729220838j:plain

大リーグでは、エンゼルス大谷が2試合連続となる37号ホームランを放ち、2位に5本の差をつけて首位を独走。このままのペースでいけば59本~60本となる計算です。打点もトップに1点差と迫っています。