fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「はてな」50,000アクセス記念企画(映画クイズ3問)締切を13日夜9:00に早めます。

fpd.hatenablog.com

映画クイズ3問の締切は、ほぼ参加者が出揃ったので、16日から13日(水)よる9:00に変更します。

今回の映画クイズ3問は「世界名作シネマ全集」(Vol.1:「風と共に去りぬ」Vol.6:「猿の惑星」など)から出題しました。ネットで調べても正解にたどり着けます。

f:id:fpd:20200511201703j:plain

今後の予定:

(1)3問全問正解者(n人)による「じゃんけん5番勝負」

   回答の「手」(例)チョキ・グー・グー・パー・チョキ

   勝者が優勝(1人)

(2)(1)の敗者と、残りの2問正解者全員による”敗者復活戦”の

   「じゃんけん7番勝負」(人数が多いため)(万一、アイコなどで7回で

   決着がつかない場合は、追加じゃんけん)を行います。

※(1)の優勝者と(2)の勝者にプレゼント(お菓子)をお送りします。

 

まだ、クイズに参加していない人は急いで”乗り遅れないように”してください。

現在の参加者は以下のとおり12人です。

   f:id:fpd:20200511204141j:plain

⇒(追加)らんぷさんが参加しました。

 (追加)guchさんが、発車ベルが鳴ってから飛び乗りました。

  (追加)べべちゃんが参加しました。

     以下のように「15 人」となりました。

     全問正解は何人?(笑)。みなさん、甘すぎる?

f:id:fpd:20200512182403j:plain