fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-03-21から1日間の記事一覧

★「映画クイズ」まとめ③「敗者復活戦」(11人によるじゃんけん大会)。

優勝(当選)したゆうちゃん、あらためておめでとうございます♪ ・・・ ■敗者復活戦の「じゃんけん大会」を行います。 11人と人数が多いので(A)(B)の2グループに分けて「じゃんけん7番勝負」を行い(A)(B)の勝者(予選)で、最終ステージの「じゃんけん5…

★「映画クイズ」まとめ:その① 問題と正解。

今回のブログ開設15周年突破記念「映画クイズ」は長期戦になりました。まだかまだかとしびれを切らしているひともちらほらいたようです。ただいま締め切りました(21:05)。お待たせしました。 検索やYouTubeなどでチェックするとわかる問題がほとんどだった…

★「映画クイズ」まとめ:その② 当選者は?クイズ参加者の回答のすべて。

映画クイズの参加者は12人でした。参加したみなさんの回答は以下の通りです(ほぼ原文通り、回答順)。 ■たっふぃーさん: 問題1:映画「ベン・ハー」(1959) 一番すごい数字ってことで、、、(4)のべ2,000人以上。 問題2:映画「クレオパトラ」(1963…