fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★【投票】はてな第一弾「”電話”が題材の印象的な映画」。

   f:id:fpd:20191126071234j:plain

       f:id:fpd:20191126071317j:plain

はてな」で「投票」を再開します。

第一弾映画に電話が登場する映画です。

電話といってもクラシックなダイヤル式電話機電話ボックス携帯電話スマホなど電話が映画のシーンで重要となる映画が対象です。Yahooでの投票参加者が複数のブログに散りましたから、少人数でも「投票」を行うことにしました。

スマホ時代では「電話」がキーとなる映画は無くなる?「スマホを落としただけなのに」のように(笑)。

    f:id:fpd:20191126080816j:plain     f:id:fpd:20191126090619j:plain

            投票要領

■「投票」テーマ:「電話が題材で印象的な映画

■持ち点20点(1作品に最大10点

(例)「ダイヤルMを廻せ!」8点「セルラー」5点「着信アリ」5点「激突!」2点

■締切:12月5日(木)夜9:00

■目標:7人

■参加者:15人(随時更新)

・あきりんさん・およやんさん・guchさん・たっふぃーさん・しずかさん・ぴくちゃあさん・浮遊人さん・熊本ミノルさん・ジーナさん・花さん・ふつうの映画感さん・MARUMAさん・らんぷさん・ギドラさん・fpd

 

■投票は「fpd2」(第2ブログ)へ。

コメント欄は非公開にしてあります。

コメントして、しばらくすると消えますから、後から変更等のある場合に備えて、コピーしておいてください。

「投票」した人は、こちらに「投票した」とコメントしていただけると助かります。

 

fpd2.hateblo.jp