fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★きょうは終日都内へ。急に寒くなり、”厚着”で防衛。

         f:id:fpd:20191124061335p:plain


2,3日前から急に気温が下がり、寒くなった関東地方。

きょうは朝6時30糞(←変換ミス。「分」)には家を出て、都内に…。まだ小雨がパラパラ。今日から天気は良くなるという予報だったが…。

昨日のテレビの朝のレポーターは、寒くて「5枚重ね」で着ているという話だった。

fpdもコートを含めると5枚だった(笑)。

きょうは相撲も千秋楽。近年休場、出場を繰り返している”大”横綱白鵬が千秋楽を待たずに14日目で優勝。実に43回目。追いかける力士が✩一つなら面白かったが、2個差・3個差では・・・。出場してくれば優勝をさらう、この横綱は、来年のオリンピックまでは、いやそれ以降も、当分、最強の地位にありそうだ。

”それじゃあダメじゃん” (この力士が休場している時に優勝する力士があっても、出てくると優勝をさらわれるようでは・・・。)

 

大鵬が32回優勝した時には、この記録は永久に不滅と言われた。

それも軽くクリアした白鵬白鵬の記録は、どう考えても、今度こそは、永久に不滅となりそうだ。

 

では・・・。