fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-05-23から1日間の記事一覧

★大相撲千秋楽で照ノ富士が2場所連続優勝。およやんさんから「デラックス・スイーツ」が届きました。

今日は、大相撲の千秋楽。決定戦という劇的な幕切れとなりましたが、前半から終盤の13日まで独走していた照ノ富士が2場所連続で優勝を果たしました。 照ノ富士は13日まで2差をつけていたので楽勝かと思いきや、昨日遠藤に敗れ、今日も本割で貴景勝に敗れて…

★スーパースターYoshikiが中田敦彦とYouTubeコラボ対談。

アメリカ・ロサンゼルスに居を構えて約30年の伝説的ミュージシャンのYoshikiがシンガポールに移住して1か月のオリエンタルラジオの中田敦彦のYouTube大学に登場した。 一見、Yoshikiと中田敦彦と関係なさそうに思えるが、ここに至るまでに興味あるいきさつが…

★「映画クイズ」受付中!(途中経過)

2021年「映画クイズ」第2弾はただいま受付中です。現在参加者は5人。どしどし参加して下さい。 fpd.hatenablog.com 【途中経過】点数は(秘)です(笑)。 ①「問題1」「問題8」は全員正解。(ひとりだけ「カン頼り」の人がいるようですから、ほかの問題で…