fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-07-18から1日間の記事一覧

【大相撲七月場所】「毎日の予想」結果と「3つのメイン予想」結果です。優勝者は?年間ポイントは。

「大相撲七月場所」15日間が終わりました。過去にも6回目という千秋楽での全勝対決・決戦ということで、コロナ禍でも、有観客(上限3,000人)で無事に終了することができました。 相撲協会もホットしていることでしょう。ただ、なかなか世代交代が進まず、昔…

「大相撲七月場所」千秋楽の結果です。白鵬が全勝優勝!照ノ富士は来場所、横綱昇進へ。

「大相撲七月場所」千秋楽の結果です。 白鵬がベテラン横綱の意地を見せ照ノ富士に勝ち、全勝優勝! 照ノ富士は来場所、横綱昇進へ。 皆さんの予想は以下の通り。 最高点は若隆景の勝ちを予想したモモタロウさんの9点でした。9点を予想したおよやんさん、夜…

【映画クイズ】(第3弾)明日(19日)が締め切りです♪

fpd.hatenablog.com 連日「相撲」記事が多いため見逃している人もいるようです。「映画クイズ」も”熱戦”が繰り広げられています。 現在の参加者は、 guchさん、熊本ミノルさん、tosaさん、浮遊人さん、猫姫さん、モモタロウさん・・・。

★カンヌ映画祭で日本の作品(「ドライブ・マイ・カー」)が脚本賞受賞。

「第74回カンヌ国際映画祭」受賞式が17日夜(日本時間18日未明)開催されたが、日本の「ドライブ・マイ・カー」が脚本賞を受賞した。受賞したのは濱口竜介監督と共同脚本の大江崇允(たかまさ)の両氏。 日本人・日本映画の脚本賞の受賞は初めて。 最高賞「…