fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「ゴジラ キング・オブ・モンスター」(2019)予告編解禁。</span>



レジェンダリーと東宝がタッグを組んで作り出す怪獣映画作品群「モンスターバース」。第三弾となる映画「ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ(原題:Godzilla: King of
the Monsters」)の予告編の公開が始まった。

舞台となるのは、モンスターバースの火蓋を切った2014年の映画「GODZILLA ゴジラ」から数年後の世界。次々と姿を現す伝説の怪獣の戦いと、それに巻き込まれ急速に滅亡へと向かっていく人類の抵抗を描く作品となる模様。

予告編では、モンスターバースの第二作キングコング: 髑髏島の巨神のラストで壁画という形で登場が予告され、世界中の怪獣ファンをワクワクさせた「モスラ」「ラドン(海外版ではロダン)」「キングギドラ」がついに登場。











予告編では、怪獣たちは遥か昔に地上を支配していた種族で、人類という疫病に反応する形で地球の免疫機能の如く復活したという「GODZILLA ゴジラ」で語られた設定に加え、人類が絶滅するかどうかは怪獣たちをすべて見つけられるかにかかっているという説明がされている。

なぜ怪獣を見つけられれば人類が生き延びられるかはわからない。
しかし、どうやら「ストレンジャー・シングス」のイレブン役でおなじみのミリー・ボビー・ブラウンが演じる少女が怪獣と交流するようで、彼女が物語の鍵を握るのかも・・・?

今回のモスララドンキングギドラはその特徴は押さえつつも、かなり独特なデザインになっているようだ。キングギドラは、四丁目の「ギドラさん」がその名前をブログタイトルにしている怪獣だ(笑)。キングギドラ→ギドラキュラ→ギドラと変遷している。

ちなみに、モンスターバースの更に次の作品で「ゴジラ」が「キングコング」と戦うことが決定している。この作品が、その戦いにどう繋がるのかも気になるところ。


映画「Godzilla: King of the Monsters」はアメリカで2019年5月31日公開予定。
日本での公開は2019年の年末か?

出演者の中に、「GODZILLA ゴジラ」に出演した渡辺謙の姿も見える。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。