fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★サザン・オールスターズ(全編アニメMV:「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」)</span>



8月1日(水)発売 プレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」の収録曲である「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」公式ミュージックビデオ(MV:フルバージョン)が昨日12日、公開された。

「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」は映画「空飛ぶタイヤ」の主題歌として書き下ろされたサザンオールスターズの新曲。6月15日に映画公開とともにサザン史上初の配信限定シングルとしてリリース。



社会で闘う人たちを描いた映画の世界観と地続きの、過酷な現代社会を切り抜いた桑田佳祐にしか書けない痛烈な歌詞と、それをポップスに昇華するサザンオールスターズの真髄が際立つ楽曲。

まさに「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」という曲のタイトル通り、矛盾を感じつつ、ストレスを抱えながらも社会で働くすべての闘う戦士(もの)たちへの讃歌となっている。


映画「空飛ぶタイヤ」の主題歌としても有名になった「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」が全編アニメとなってMV(ミュージックビデオ)となった。

思わずニヤッとさせる、サラリーマンの「あるある」がある。
エクセルの表計算の合間に、エロアニメ動画を見るな!(笑)。

サラリーマンで仕事の合間に、ブログを覗いていたこともあるので、人のことは言えないが・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。