fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票結果」①(「犬が登場するお気に入り映画」)</span>

今回は、これまでの【ジャンル別】映画投票ではなく、「犬」が登場する映画の中からお気に入り映画を選んで投票するというもの。参加人数の目標を控えめに10人としたところ、「16人」の参加がありました。ありがとうございました。

さて、犬の出ている映画は相当数あり、登場したタイトルはちょうど「40」作品となった。

まずは1票(点)獲得した作品から。

1点  敬称略
グラン・トリノguchビンゴジー
パイレーツ・オブ・
リビア
MARUMA激怒たっふぃー
さよならクロゆうちゃん星守る犬パットマンX
サイドカーに犬ギャラベンジーfpd


星守る犬」「サイドカーに犬」は一度は入れようかと迷った作品。ビンゴ」は知らなかった作品。
たっふぃーさん激怒」(原題:Fury,1936、写真)はフリッツ・ラング監督、スペンサー・トレーシー主演(犬は、レインボウ)。実は未見。見なくては。

次に2票(点)の作品は以下のとおり。

2点  敬称略 (20位同点)
フランダースの犬ギャラメン・イン・ブラックfuku
スヌーピーとチャーリー 遊人バレー・オブ・バイオレンスfuku
スヌーピーの大冒険遊人パターソンアンダンテ
101遊人わんわん物語ギドラキュラ
マリと子犬の物語ゆうちゃん黄色い老犬ギドラキュラ
犬と私の10の約束レイきいてほしいの、あたしのこと 
ウィン・ディキシーのいた夏
らぐな
犬の生活レイ



このあたりは、単独投票の作品が並ぶ。「バレー・オブ・バイオレンス」「パターソンなどが未見。ギドラキュラさんが押している「黄色い老犬」は、2人の少年と1頭の年老いた犬との愛情物語。これも見ていない。

らぐなさんの長~いタイトルの「きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏」は知らなかった。

(②につづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。