fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「投票結果」④(「犬が登場するお気に入り映画」)

犬が登場するお気に入り映画」の【投票結果】が出たところで、いつものように投票コメントを紹介します。全作品の一覧もあわせて紹介します。
 
投票全作品
1 アーティスト
2 Hachi 約束の犬
3 僕のワンダフル・ライフ
4 ハチ公物語
5 恋愛小説家
6 マスク
7 K-9 友情に輝く星
8 マーリー 世界一おバカな
犬が教えてくれたこと
9 ウンベルトD
10 名犬ラッシー
11 人生はビギナーズ
12 南極物語
13 101匹わんちゃん大行進
14 マッドマックス2
15 ターナー&フーチ すてきな相棒
16 ドーベルマン・ギャング
17 ひまわりと子犬の7日間
18 オズの魔法使
19 三匹荒野を行く
20 フランダースの犬
21 スヌーピーとチャーリー 
22 スヌーピーの大冒険
23 101
24 マリと子犬の物語
25 犬と私の10の約束
26 犬の生活
27 メン・イン・ブラック
28 バレー・オブ・バイオレンス
29 パターソン
30 わんわん物語
31 黄色い老犬
32 きいてほしいの、あたしのこと 
ウィン・ディキシーのいた夏
33 グラン・トリノ
34 パイレーツ・オブ・カリビアン
35 さよならクロ
36 サイドカーに犬
37 ビンゴ
38 激怒
39 星守る犬
40 ベンジー
※同点も便宜上ランク付け
 
(投票順。コメントほぼ原文通り。)

guchさん
 
これは”お気に入り=泣かされた”にも通じるのですが、1位はダントツでマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(マーリー&Meで3点献上2位はアギー君大活躍のアーティストで2点3位はHachi約束の犬」同じく2点4位は恋愛小説家のヴァーデルで2点5位はグラントリノで1点そして皆さんの投票から・・・1位は南極物語2位はHachi約束の犬そして3位はわんわん物語byデイズニー・・・でどうでしょう??
 
遊人さん
 スヌーピーとチャーリー 2点。「スヌーピーの大冒険 2点。「101匹わんちゃん大行進 2点。「101 2点。「ハチ公物語 2点   犬の映画というと、アニメにも多く、すぐに思いつくのはスヌーピーです。101匹わんちゃんは、ディズニーのアニメも良かったし、実写版がまた、グレン・クロースのクルエラが迫力あって面白い。あとは、ハチ公物語も忘れずに。
 
 
 
MARUMAさん

パイレーツ・オブ・カリビアン」1点!何作目かは覚えていませんが、牢屋のカギを咥えているシーンがありました!「ドーベルマン・ギャング」この犬種のミニチュア版を飼っているので! マッドマックス25点砂漠をさまよっていた時の相棒ですね♪
 
ゆうちゃん
 アーティスト(4点)可愛く賢いアギー この映画を盛り立ててくれました。HACHI 約束の犬(3点)涙なしには見れませんでした。犬と人との絆の深さを改めて感じた作品。マリと子犬の物語(2点)無人の村に取り残されたにもかかわらず、子犬を守り抜いたマリに感動。さよならクロ(1点)爽やかで心温まる映画。実話なんですね。
 

                      「アーティスト」
 
ギャラさん: 
 

見ていないものが多いのですが、気づいたものだけ列挙しました。「南極物語」2点「フランダースの犬」2点「ハチ公物語」2点「恋愛小説家」1点「アーティスト」1点「名犬ラッシー」1点「サイドカーに犬」1点
  

ジーナさん
 
1.「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」3点2.「ターナー&フーチ すてきな相棒」トム・ハンクス主演 2点3.「K-9 友情に輝く星」ジェームズ・ベルーシ主演 2点4.「僕のワンダフル・ライフ」2点5.「ビンゴ」犬が主人公の映画です。1点ビンゴは雑種犬で、動物サーカスで火の輪くぐりが出来なくて追い出されます。ソーセージ屋につかまり、ミンチにされる寸前に檻から逃げ出し、他にもつかまっていた犬たちを逃がします。ビンゴが車のハンドルに前足を置いて、車を運転するシーンや刑務所で皿洗いをするシーンなど報復絶倒です。誘拐された小学生の男の子を助けたり、ビンゴが八面六臂の大活躍します。コメディー映画なので、家族で楽しめる映画です。残念ながらDVDは絶版になってます。  

たっふぃーさん
 <アーティスト>のアギーの凄さは役名ではなく芸名のアギーで呼ばれること、、、ハリウッド史上もっとも名犬といわれるのは<赤ちゃん教育><影なき男>などに出演したスキッピーと言われています、、映画の中に必ずと言ってよいほど犬を登場させる監督は、タルコフスキー、アキカウリスマキラッセハルストレム、、そして、たくさんの名犬たちの中から私が愛してやまない犬たち4頭、、1)<ウンベルトD>のフライク=4点、2)<オズの魔法使>のトト(写真)=3点、3)<ハチ公物語>のハチ=2点、4)<激怒>のレインボー=1点
 

ocarinさん
 マスクのマイロは、賢くて可愛らしかったですわたしの上の弟は、あの映画を見てジャックラッセルテリアを飼うことにしたんですが、これが残念ながら「お馬鹿」で(笑)。「マスクに1票投票します。5点。あと古~~~い映画ですが、「名犬ラッシーに1票❗5点。たしかエリザベステイラーが子役で出ていたんですよね?天使のように美しかったです 
 
 レイさん
 何とか思い出してみました~~。「南極物語 2点。「犬と私の10の約束点。「ハチ公物語点。HACHI 約束の犬点。「犬の生活点。こんなところでしょうか~~ 

  
fukuさん 
こんにちは参加させて頂きますねほぼ泣いてしまうため、犬が主役の映画は観ないんです。ほとんど脇犬です(*´∀`*)人生はビギナーズ」4点。メン・イン・ブラック」2点。「マスク」2点。「バレー・オブ・バイオレンス」2点。
 
アンダンテさん
 「アーティスト」3、「ターナー&フーチ」2、「パターソン」2、「人生はビギナーズ」2、「南極物語」1。邦画も一本は入れたいとタロ・ジロを思い出しました。ラッセ監督の作品も推したいですが、点数が無くな
ってしまいました
 
熊本ミノルさん
 
1「僕のワンダフル・ライフ」5点2「恋愛小説家」3点3「アーティスト」2点「僕の~」は、生まれ変わりを繰り返す犬の物語。2017年10月に見たばかりの映画ですが1位にしました。
 
 
 
ギドラキュラさん
 わんわん物語19552点これこそ犬の映画でしょう。この頃は断然犬好きでした♪「黄色い老犬」19572点悲しい別れに胸を痛めました。子供の頃に初めて泣いた映画かも?「101匹わんちゃん大行進」19613点101匹のダルメシアンの斑点が全部違うのは圧巻!実写版よりもアニメのほうが凄い。「三匹荒野を行く」19633点本当は若い犬が老犬を演じてアカデミー賞ものです♪リメイク版もあるけど最初の作品が一番素晴らしい。 
 
らぐなさん
 「K9 友情に輝く星」5点 犬の演技ではこれがすごいって思ってます。「僕のワンダフルライフ」3点公開中
。最近みたばかりですけどけっこう泣きました。「きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏」2点
「HACHI約束の犬」はかわいそすぎて何度もみれないから・・・外しました。
 

パットマン
Xさん
 「Hachi 約束の犬」5点「ひまわりと子犬の7日間」4点星守る犬」1点「Hachi 約束の犬」は僕などの説明は不要かと「ひまわりと子犬の7日間」は堺雅人が保健所の職員を演じた作品。捕獲してから殺処分までの7日間に、昔飼い主に愛されていたが今は凶暴となった母犬が人に心を開いていく過程を描きます。「星守る犬」は西田敏行と愛犬ハッピーの物語。山中に放置された車の中から男性の白骨死体と死後間もない犬の死体が見付かり、市役所の職員が1人と1匹の過去を追うことになります。悲しいお話です 
 
fpd
「アーティスト」3点「Hachi約束の犬」2点「恋愛小説家」2点「ウンベルト
D」2点「ベンジ-」1点。
 
参加したみなみなさま、ありがとうございました♪
それぞれ思い入れのある作品が並びました。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。