fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「じんじろげ」(歌:森山加代子):歌の意味、不明(笑)。</span>

それでは、日本を離れてウン十年のguchさんもよくご存じの歌で行きましょう(笑)。
映画「黒い十人の女」(1961、市川崑監督)を見ていたら、山本富士子岸恵子、中村珠緒、宮城まり子岸田今日子らに交じって、当時19歳の森山加代子が出ていたので、「じんじろげ」をアップしました。

 森山加代子
(再生不可ですので、こちらhttps://youtu.be/qEGlq_sVe08 )



歌詞の意味がさっぱり分かりません。
小学校のころ聴いていましたが、”しっかり米炊(た)け、わーいわい”かと思っていました(笑)。今は米ではなく「コメ」(=コメント)を待っております。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。