fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「チャッピー」のアタマを通り過ぎた○○○たち。</span>



チャッピーくんは、相変わらず元気で、現在17歳と7ヶ月。今年8月で18歳になる。
4週間ごとにトリマー&病院チェックに行っているおかげで、動物病院の院長も、家人に「18歳まではがんばって(生きて)もらわないと」と語ったという。

マルチーズで、18歳というのは、ほとんど聞かないということらしいのだが、そんな寂しい事を言うなと言いたい(笑)。18歳、19歳と生きて欲しいぞ。

今のトリマーさんは、個人で自宅で、趣味のようにやっている人のようで、シャンプーからすべて込みで、お気に入りのリボンも付けてくれて4,000円と格安。通常は5,000円から5,500円くらいのようだ。リボンだけでも、2個セットだが、買えば1,000円くらいらしい。

確かに人間の床屋は今は1,000円カットが主流なので、その点、ワンコ殿は一回で人間の数ヶ月分だから高いといえば高い。

この1年ばかりの間にチャッピーのアタマを飾った「リボン
 たちは下のとおり。




リカちゃん人形など女の子供ならわかるが、人間にしたら、80歳のおっさんなのだが(笑)。小型犬で、病院などに連れて行ったりすると、「まあかわいい、3歳?」などと言われるらしいが、「17歳」というと、あっと驚く五郎丸!らしい。



まだまだ元気なチャッピーだった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。