fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★チャッピー:「月9」ならぬ「月(つき)1」でトリミング★</span>


                10月4日、台風が来る前にトリミングに行ったチャッピー。
 
人間なら後期高齢者(75歳以上)となるチャッピー(8月で16歳=80歳相当)。
トリマーさんが、健康状態など、簡単な所見のメモをくれたが、すべて良好だった。
 

 
その他として、「チャッピーちゃん きょうもとてもおりこうさんでした。」とあった。
 
チャッピー!信じられない。
家では、あれほどわがままで、天下のような態度なのに、よそでは、
借りてきた猫、いや犬なのか(笑)。
 
取材記者が、健康法について聞いてみた。
インタビュア:「元気の秘密は・・・?」
チャッピー:「歯はないけど、おいしいものを食べているからさ」
インタビュア:「これまで、病気もなく・・・」
チャッピー:「いや、1年くらい前に一度、死ぬとこだったさ。
   柿を食べた時さ。リンゴはOKだが、柿は、合わないらしい。柿は見るのも嫌だ」
インタビュア:「いまいちばん食べたいものは?」
チャッピー:「うどんさつまいもまぐろかな」

 
きょうもうどんのにおいがすると、食卓のイスのところに行って、背伸びして、うどんを待つチャッピーだった。
 
 音楽が聞こえてきた。「背伸びして見る海峡を♪」
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。