fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ:「ようこそ、わが家へ」キャスト③倉田七菜:有村架純。</span>

いまや「映画 ビリギャル」で人気急上昇の有村架純だが、「ようこそ、わが家へ」の倉田家の一家4人の中では、いちばん常識的で、まともな就活中の女子大生・七菜(21)を演じている。

あまちゃん」でブレイクした3人の若手女優(ほかは能年玲奈橋本愛)のなかでは、いちばん成功しているようだ。本来、能年玲奈が女優としてもっとも成功が期待されたが、昨年の「ホットロード」と「海月姫(くらげひめ)」の2本のみの出演で、事務所とのトラブルで低迷。「海月姫」の評価が低く、前途は多難になっているようだ。

有村架純は、親しみやすいルックスで、透明感があるのがいい。



「ようこそ、わが家へ」では、様々な事件に遭遇するたびに動転してオタオタする母親(南果歩)に対して、しっかりしてよと支えるところもいい。

二人兄妹で兄(相葉雅紀)がやや頼りないところもあるが、しっかりと相談相手になり、仲がいい。友人の同級生から嫉妬によるものか、就職面接の妨害にあうなどするが、前向きで明るい性格が、一家を明るくしている。


「ビリギャル」での、常識欠如の金髪・ヘソ出しルックのさやか役とは異なって、落ち着いた役で、地味ながら、安定した演技を見せる。特に会話が自然体でありしっかりしている。

好感度女優として、これからも大きく成長していくことは間違いない若手女優だ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリックを♪。