fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「サンタが来ない言い訳」★</span>

 

 
うちにはどうしてサンタが来ないの?」と小さい娘に言われたらなんと言い訳をする?というのがあった。
 
★「セコムしてるから・・・」。という川柳はちっごがわさんのブログであった。
★「うちには煙突がないから」というのを思いついたが、これもあちこちで言われているようだ。
★サンタは忙しいからお父さんが代わりにプレゼントを渡してくれと頼まれている、と娘に伝え、知人の外国人に電話してサンタのフリしてもらっているが、今のところバレていない、というのは涙ぐましい
 
子供には通用しないと思われる言い訳:
★うちは仏教だから。    (お寺のXXちゃんの家には来ているよ、といわれそう)
住民票が違っているから。 (これは難しすぎる)
アベノミクスの効果が一般の庶民まで回っていないから。(サンタ=父親がバレバ  レの場合)
 少年が、夢の中で「サンタに、何故うちには来てくれないの?」と尋ねた
  ところ・・・。
サンタ「お前の家はビンボーだからだ」
少年「ガーン!じゃあ、どうすればいいの?」
サンタ「働くのじゃ。自分のプレゼントは自分で働いて買うことだ
  働かざるもの食うべからずじゃ。さらばだ。もう二度と来ないぞ。」
・・・というのはいくらなんでもちょっとひどい(爆)。
 
・・・
クリスマスというと、毎年聴こえてくる曲がある。
”あの曲”である。
 
 それにちなんで、ちっごがわさんが紹介していた一句。
 
 達郎の 印税増える クリスマス
 
      (ちっごがわさんのブログ:クリスマスの川柳)
 
 
 
 良いクリスマスを!
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。