fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画予告編「ザ・インタビュー」(原題:The Intervies、2014)</span>


 
AP通信などのニュース記事によると、北朝鮮金正恩(キムジョンウン)第1書記の暗殺計画を描いたコメディー映画ザ・インタビュー」が25日、米西部ロサンゼルスの映画館などで上映が始まった。
 
 
 
”Take him out!” (始末して!)
 
製作したソニー米子会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメントに対するサイバー攻撃で犯行声明を出した集団は、映画館へのテロ攻撃を予告していたため、一時上映中止が発表されていたが、世論の反発もあり、上映することになった。そのため、話題の映画を見ようと各地で長い行列ができたという。

ロサンゼルス中心部の映画館では、25日午前0時半(日本時間同午後5時半)に第1回上映が行われ、客席175席が満席になった。
 
映画館関係者によると、チケットは前日にネットで発売を開始し、数時間で完売したという。服飾業の男性(50)は「くだらない内容で、二度と見る気はないけど、映画を見ることが表現の自由を守るということになる。それで満足だ」と語った。

映画の公開について、オバマ米大統領は24日、休暇先のハワイで、「喜ばしい」と歓迎した。北朝鮮国連代表部のキム・ソン参事官はAP通信に対し「我々の主権と最高指導者に対する許し難きあざけりだ」と作品を改めて非難した。北朝鮮側が「物理的な対応策」を取らないとの立場も示した。

 

 
映画(原題はThe Interview)は、金第1書記をインタビューする機会を得た米人気トーク番組の司会者とプロデューサーが米中央情報局(CIA)の依頼を受け、暗殺計画に加担する筋書き。金第1書記を演じる俳優は刈り上げ頭のスタイルで名前は第1書記と同じ。実在する国家元首の暗殺を描いたことに一部米国内から批判も出ている。
 
・・・
日本での公開は、来年になるのか。
今のところ日本での公開予定はないというのだが・・・。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。