fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">55本に王手! バレンティン。</span>

バレンティン、54号 本塁打プロ野球記録まであと1

ヤクルトのバレンティンが広島・前田健から54号の2点本塁打を放った。
1回2死一塁、顔の高さへの直球に迷わずバットを振り抜いた。
打球は広島ファンで埋まった左中間席へ。
 
「本当は手を出してはいけない高さだった」と認めながらも、「ボールに対してバックスピンがかかる角度でバットを入れられた」。
 
王貞治(巨人)らが持つシーズン55本塁打プロ野球記録まで、あと1本だ。
                                                         (以上、ニュース記事より)
 
 
これまで「55本の壁」が立ちふさがっていた。
王と並んだ二人の選手が、連続敬遠により涙をのんだ。
 
ずいぶんと不条理な作戦だった。
日本人以外に55本の記録は取らせないという島国根性だった。
 
・・・
今回のバレンティンの場合は、残り試合が多い。
ストライクさえ投げてくれれば、外野席に持っていく、バレンティン
55本を軽くクリアすれば、日本では前人未到の60本+(65本ペース)ではないか。
 
ピッチャーや監督は、小細工などしないで堂々と勝負すべきだ。
55本目、新記録の56本目を打たれた投手にはなりたくないというのはわかるが・・・笑。
 
今年のバレンティンの最後のホームラン・ボールは、記念ボールとして価値があり、
熱心なファンは、そのボールをゲットしようとしているようだ。
 
追加:この記事の翌日(11日)、「55本」の新記録に並んだ。
残りが20試合以上あるので、どこまで記録を伸ばすのか注目される。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
クリックお願いします♪。