fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">きょう午後、竜巻の被害(埼玉県・越谷市など)</span>

竜巻か、突風で家屋被害=越谷で27人軽傷―屋根飛び、電線切れる・埼玉、千葉

fpdの住むさいたま市にも遠くない埼玉県越谷(こしがや)市で2日午後2時すぎ、竜巻とみられる突風があった。
 
埼玉県警によると、家屋に被害が出ているほか、少なくとも27人が軽傷を負った。
越谷市消防本部は11人を搬送し、うち3人は救急救命センターへ運んだとしている。
 
越谷市にも近い、千葉県野田市でも突風が発生し、建物の屋根が飛んだり、電線が切れたりした模様だ。
 
東京電力によると、埼玉県と千葉県で午後3時20分現在、計3万429軒が停電した。
 

 
埼玉県は春日部市(2万2409軒)と越谷市(4087軒)に被害が集中。
 
東電は「突風や雷が原因とみられるが調査中。復旧を急ぐ」としている。

今日の午後は、急に天候が悪くなり、突然の大雨があったが、その時に雷などが大きな音を立ててなっていた。
 
そのころ、越谷市あたりでは、突風に見舞われたようだ。
 
・・・
今年は、異常な暑さとともに、こうした雷など異常気象が続いている。
自然災害には、注意が必要だ。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
クリックお願いします♪。