fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「熊谷」から「四万十市」へ:日本一暑い場所。</span>

これまで、日本一暑い場所として埼玉県・熊谷市が2007年以来、君臨してきたが、
4日連続40度越えで、最高41度を記録した高知県四万十市江川崎がその座を奪うことになった。
 

 
四万十市西土佐江川崎では、「うれしいが、こんなに暑いとは・・・」とうんざりの声もあるが、「日本一」に喜びを表している。市では、このチャンスに市のPRをしようと躍起。AKB48にあやかって「EKS41」のアイドルグループの結成を呼びかけるとか。
 
アイドル激戦時代、ムリでしょう(笑)。
それにしても最高気温はどんなものかと、関東・栃木県や、愛知県からわざわざ訪問する人もいるなど、物好きな人もいる(笑)。
 
日本一を奪われた熊谷市は、さぞがっくり?!
かと思ったら、「我々のノウハウもぜひ参考にしてほしい」とエールを送るなど”大人の”対応。さすが、fpdの出身地・深谷市の隣の市だけある(爆)。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
熊谷は、日本一暑い市ということで「かき氷」をアピールして人気を集めたことがある。「雪くま」かき氷で、せめて、涼しさを「味わう」ことにする。
 
暑さも峠を越したと思いたい。
今日は8月15日、若い人は何の日か知らないという。
 
記憶にとどめるべき日なのだが。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。