まだ1か月あるが、今年の邦画マイベスト10は以下の通り。
上位ベスト3は、甲乙つけがたく、どれが1位でもOK。
・基準は単純に「面白かった(エンタメ度)」かどうかによる。
・見た絶対本数が少ない中での、まったくの思い入れランキング。
・観客をナメている”笑激”の「愛と誠」を1位にしてもよかった(笑)。
・当然上位に入るであろう「あなたへ」は、未見のためリスト外。
2012年邦画マイベスト10
ランク | タイトル |
① | 「北のカナリアたち」 |
② | 「わが母の記」 |
③ | 「Always 三丁目の夕日 ‘64」 |
④ | 「贖罪」 |
⑤ | 「夢売るふたり」 |
⑥ | |
⑦ | 「鍵泥棒のメソッド」 |
⑧ | |
⑨ | 「かぞくのくに」 |
⑩ | 「愛と誠」 |
次点:「麒麟の翼」
裏ベスト1位の「愛と誠」
ついでに堂々の「ワースト3」は以下の通り。
「はやぶさ」のテーマ自体が、ストーリーに起伏がなく映画として無理があったのでは・・・。
2012年残念映画(ワースト)3
ランク | タイトル |
① | |
② | はやぶさ 遥かなる帰還 |
③ |
その後、追加し、一部変更あり。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます: クリック♪。