fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">2012年邦画マイベスト10。</span>




 
 
まだ1か月あるが、今年の邦画マイベスト10は以下の通り。
上位ベスト3は、甲乙つけがたく、どれが1位でもOK。
 
・基準は単純に「面白かった(エンタメ度)」かどうかによる。
・見た絶対本数が少ない中での、まったくの思い入れランキング。
・観客をナメている”笑激”の「愛と誠」を1位にしてもよかった(笑)。
・当然上位に入るであろう「あなたへ」は、未見のためリスト外。
 
2012年邦画マイベスト10
ランク
タイトル
     
     
     
Always 三丁目の夕日 ‘64
     
「贖罪」
     
     
     
     
     
「かぞくのくに」
     
愛と誠
     次点:「麒麟の翼」
 
 
 

           裏ベスト1位の「愛と誠」
 
ついでに堂々の「ワースト3」は以下の通り。
はやぶさ」のテーマ自体が、ストーリーに起伏がなく映画として無理があったのでは・・・。
 
 
     2012年残念映画(ワースト)3
ランク
タイトル
     
     
はやぶさ 遥かなる帰還
     
 
その後、追加し、一部変更あり。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます: クリック♪。