fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">チャッピーの独り言:「ボクの好きなもの・・・」</span>


My Favorite Things - Julie Andrews - Sound of Music.
 

 
チャッピー(Chappy)の主食は基本は「ドッグ・フーズ」だが、”Chappy's Favorite
Foods”がいくつかある。
 

1番が、なんと「」なのだ。
 
「柿」を見ると、冬でも(あ、夏季を掛けているんですけど)、”背伸びしてみる海峡〜”のように、立ち上がって、「早く、早く」と促す。
 
小さい体が、キリンのように背伸びをする。中年というより前期高齢者のチャッピーは、歯がほとんどなく、小さく切った柿をうまそうに平らげる。柿の甘さを知ってしまい、好物のようだ。

 
2番が、太めのうどん
うどんには目がないようだ。きりがないくらいに食べる(笑)。エンドレスにならないうちに、切り上げるが。
 

昨日はクリスマス。
ケンタッキー・フライド・チキンイチゴ・ケーキ抹茶ケーキを食べた。この夏から同居の義理母が来たら急に豪華になったな(爆)。

 
                        イチゴケーキはこんな感じ→
イチゴケーキを食べ終わったあとで、「そうだ、チャッピーにも、抹茶ケーキを食べさせてみるか」ということになり、義理母が、チャッピーに、食べやすいように、小さくした抹茶ケーキを・・・。チャッピーのうまそうに平らげること。「お前は、喜び組か?」
 

かくして、ケーキの味を覚えてしまったチャッピーだった。

義理母:「チャッピー!ケーキは、また来年のクリスマスだよ!」だって。

←これは美味しかった

チャッピーのひとりごと:「1年なんて、待てない! もう年だし、いつ死ぬかもわからない。そうだ、頼めば、ケーキを買ってくれそうなfpdおじさん(失礼、お兄さん)にもっとなついておこう」というしたたかに画策するチャッピーだった。