fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">寿司の持ち帰りに・・・。</span>


 
毎月の寿司デーだが、早くも12月の最初の日に、持ち帰りの「寿司」買い出しに・・・。自転車で「自転してひっくり返った」こともあり、注意深く。
 
・・・

実は昨日、恵比寿ガーデン内の三越で、「まぐろづくし」弁当を買って食べたので、
きょうは意地を張って「寿司はいらないマック・バーガーにする」と宣言してしまったfpd
 
「いやぁ、満腹、まんぷく。夕飯はいらない」という
義理母などの声をよそに、いつもと変わらぬマック(マック・ダブル)を2個とアップルパイと自家製コーヒーがランチだったfpd
 
あまりにもかわいそうと思ったのか、妻から「タコとカッパ食べる?」と言われ、残った2個を食べたのだが、”魚命”の北国出身(青森)の母娘に逆らって、すしなんかいらねェ~と意地を張ったのだが、”後悔先に立たず?”。
 

チャッピーにハンバーガーの切れ端をやろうとしたら、発覚。
「そんな”安い肉”は(チャッピーは)食わない」と、マグロの小さい
一切れをチャッピーは食べていた。
 
・・・
この母娘、(寿司は)次はいつにする?
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています: クリックお願いします♪。