fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">なぜ「インド人もびっくり!」なのか。タイ人ではだめなのか(爆)</span>



何か驚いたときに「インド人もびっくり!」と言うことがあります。

なぜ、インド人なのか?

1964年に作られた「特製ヱスビーカレー」のテレビCMが元になっているようです。

「カレーといえばインド」のイメージ。

カレーのCMの中で、(カレーの本場である)インド人に扮した芦屋雁之助さん(長門裕之バージョンもある)が、あまりのおいしさに「インド人もびっくり!」と言って、飛び上がるという内容でした↑(笑)。

スパゲッティのCMだったら「イタリア人もびっくり!」では、あまりインパクトが無いような!

S&Bカレーの一番古いCM(1960年ごろ?)
「シェーン、行こう!」でおなじみの「少年ジェット」から。