fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★インド・ネパール・カレー屋に寄ったら・・・。</span>

仕事で神奈川県・茅ケ崎(ちがさき)に行ってきた。
電車だが遠い!(都心から片道1時間)
 
インド&ネパール・カレー屋に行ったのだが、店に入って驚いた。
スリッパに履き替えてください、という店だったが、床が一面ガラス張りになっていて、床下には、ミニチュア模型(街、電車、トンネル、山川・・・)。
 
写真だけ下に・・・。
 


 



一番下の写真の右側には「スリッパ」のfpdの足が・・・笑。
 
子供連れの客など、楽しめるかもしれない。
 
店の主人(ネパール人)に「高かったでしょう?」と聞いたら、「300万円」といっていた。そこに帰ってきた奥さんが、「3,000万円だよ。違うか?300万か」と語っていたが、どちらにしても、よく買うな(笑)。
 
仕事の一部(日本語・英語メニュー、チラシ作り、校正、看板作りのヘルプほか)で、インドカレー屋を訪問することが多い。
 
この1年間で、50人以上のネパール人(時々インド人)にあった。
中には友達になった人もいる。
 
日本でインドカレーといったら、ほとんどが、ネパール人によるカレー店といってもいい。”インドカレー”が有名なので、インドの名前・看板を使っているのだろう。
 
・・・
あるとき、家の2階の自室で、パソコンに向かっていたら、部屋に入ってきた家人(妻)が、いきなりいう。
 
「窓を開けて。なんだか加齢臭がする」といった。
 
「違う。カレー臭だ!」(fpd)。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。