fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">全品「270円」の居酒屋にいってきました。</span>

不毛地帯」のTV放映時間に間に合わなかった昨日は、居酒屋に行っていました(笑)。

最近、"激安"があらゆる分野に浸透していますが、「居酒屋」とて例外ではありません。

飲み物、料理何でも全品「270円」の店が最近できたので、行ってきました。
「金の蔵」といいます。




タッチパネルで、注文し、「ただいまの金額」というのを押すと、その時点の会計の
金額が出るばかりか、人数分で割った "一人当たり”の金額まで出るのです。平均一人、
7品~8品くらい(最大でも10品でしょう)ですから、安上がりかもしれません。

これは便利ですね。

今回は、知人と行きましたが、明朗・良心的会計は助かります!?(爆)。

間接的に(「不毛地帯」があるので)、早く切り上げようと促したのですが、「日本酒もう1本いいですか」「あとタバコ一服いいですか」と言われて、「あの、不毛・・・不毛が」という不毛な論争は避けました。