fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ローハイド」とクリント・イーストウッド</span>

いまや、ハリウッドの巨匠、クリント・イーストウッド
外国テレビ映画の草分け、「ローハイド」で、日本で大人気となった
イーストウッド

その後、「マカロニ・ウエスタン」で、その人気は不動に。



幼い子供の頃、耳に聞こえた英語は、「ローレン、ローレン、ローレン・・・」
だったが、今見てみると「Rolling, Rolling, Rolling」だった。


画面に、なぜか「吉野家」と「マクドナルド」のマークが(笑)。

イーストウッドは、こちらに出てきます。
オープングの紹介の二人目です。

やはり「西部劇」スターですね。かっこいい!


ジャジャジャジャーーーーーーーン!

いかに人気があったか、イーストウッドの来日映像と、あのルパン三世
声でおなじみの、若き日のイーづとウッドの吹き替えの山田康雄さんの声とともに・・・
秘蔵映像を紹介します!


声がぴったりでした! 泣けてきます!

ついでに、「ローハイド」と人気を二分した「ララミー牧場」の
ロバート・フラー(「ジェス」役)はこちら。


ロバート・フラーは、後に「続・荒野の七人」で、ユル・ブリンナー
仲間の一人でしたね。