fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「宮崎県のあのみやげ」をいただきました。</span>

会社の同僚が、旅行で九州の温泉めぐりで、熊本や宮崎を回ってきたということで、
あの東国原知事のイラスト入りの「お菓子」を土産にいただきました。

マンゴのフレーバーでおいしかったですね。




それにしても、そのまんま東のときのたけし軍団の番頭格のころのイメージは、
血の気の多い、ヤクザっぽい印象だったが、一念発起して、政治家を目指して、
大学院に進んだころは、「そんなかんたんに、政治家になれるんだろうか?」と
思ったものでした。

知事選に出たときも、知名度である程度は獲っても、まさか知事に当選する
とは思ってもいませんでした。

それが、当選するや、人気はうなぎのぼり。
テレビは引っ張りだこ。

一日、テレビに出ずっぱりと言うのもあるようです。

「どげんかせんといかん」という気持ちが伝わってくるから不思議。

へたな、どこかの首相よりよほど真剣ではないかと思ってしまいました(笑)。

上がったものは落ちると言うのが世の常ですが、東国原知事の場合、
まだ、落ちないようです。

どこかで、(スキャンダルかなにかで)足元をすくわれるのではないかと
思ってしまいますが・・・爆。