fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★西から東から「お菓子」が届く。感謝&感謝。

先日は「映画の日」で、きょうは「お菓子の日」なのか。
お菓子が、西から東から届きました。
 
■「西」から:ギドラさんから。
11月のブログでの「大相撲」予想クイズで「当選」した賞品(「チョコけんぴ」)が届きました。これは、一部記事にしていましたが、今日宅配便で届いた荷物がやけに大きいなと思ったら、開けてビックリ玉手箱(古い!)。
 
ギドラさんのブログで「fpdが10,000コメントに到達」ということで、お祝いの品も入っていました。それが、甘党の私にぴったしカンカン(古い!X2)のデザート・ギフト・セットの「フルーツゼリーセット」でした。
 
 

これまでに、「塩けんぴ」1キロなどを何度か賞品で頂いたことがありましたが、チョコレート味のけんぴは初めて。甘党は、2-3日で完食しそう。


こちらは、オレンジ、ピーチ、マンゴー、グレープなどのフルーツゼリーです。
これも、美味しいですね♪
 

ギドラさん、「W」のプレゼント、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします。
 
■「東」から:ぴくちゃあさんからの「お歳暮」。
都内にお住まいの”シティボーイ”ぴくちゃあさんからお歳暮が届きました。
fpdは甘党と普段からアピールしているせいか、甘いものが届きました。


銘菓の「大江戸きんつば」でした。「胡麻」「小豆」「抹茶」とあり、まずは、「胡麻」と「小豆」を食べましたが、中のあんがほどよく甘く、美味しかったです。抹茶は、刺身で言えば、「トロ」のような好みなので、明日の楽しみにとっておきます。
ぴくちゃあさん、おいしいお菓子をありがとうございました♪
・・・
以下、身内から。
同居の義母が週に1度、デイサービスに送迎があり出かけているが、リハビリのかたわら、車で「道の駅」(春日部市内)に出かけたということで、饅頭、お菓子、その他を買ってきた。いかにも年配者が買うような、まんじゅうだが(笑)。

■「北」から。妻の実家のある青森からは「りんご」が。

りんごは、箱に2段あり、40個も入っていた。
青森のりんごの中でも、甘いりんごでおいしぃ。
りんごといえばこの歌(古い!x100)。
                           YouTubeの場合https://youtu.be/Gf0jDTOyF4U
”今週いっぱい”は、”お菓子がいっぱい”の週になりそうだ(笑)。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。