fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★祝:ジーナさんが初の「年間王者」に(四丁目ブログで)。

 
 
このブログで、たびたび名前の出るギドラキュラさんのブログ「ギドラのお伽話」(旧「Always四丁目ギドラキュラのお伽話」)の1年間の長期に及ぶ”熾烈な”年間最多賞レースで、ジーナさんが見事に1位に輝き、初の年間王者になりました。
 
ジーナさん、改めておめでとうございます♪。
 
■「ギドラのお伽噺」記事:https://blogs.yahoo.co.jp/ghidorah1951/18679730.html
 
この記事の図を見るとわかるように、毎月のクイズ(年6回の相撲の優勝力士あてクイズ、野球の優勝チーム、ボクシングクイズ、将棋、プロレス、映画クイズ、その他多岐にわたる)などの正解のトータルで順位が決まるというもの。
 
今年は、前半の春頃から終始先頭を走り続けたジーナさん
最後の直線100メートルのところで、他馬の追随を許さず、逃げ切りに成功。
 
ゴール直前で3,4頭がひしめく2位争いでは、fpd号が、抜け出しをはかり、前年までの王者の実績を垣間見せたが、すでに開いていた1馬身半差をクビ差(0.5点)まで追い上げるのが精一杯だった。
 
2018年度の得点と最終順位は以下のとおり。
(ギドラさんの表を拝借しました)
 
 
これまで数年間の年間王者(年間最多賞)の結果は以下のとおり。
これまでは、fpdの牙城だったんですね(自画自賛。爆)。プレセントがたくさん送られるわけです(笑)。
 

 
来年は、ジーナさんの2連覇がかかる年となる。
ただ、来年は、ジー号に対するマークもきつくなると思われ、まわりからプレッシャーを与えることになりそう。
 
3連覇の後、同点1位と、4連覇がならなかったfpd号も捲土重来を期す?(笑)。
 
ジーナさんには、「年間王者」の賞品が、主催のギドラキュラさんから贈られた。
 
1月は、早速2019年の年間勝者(最多賞)をめぐって「大相撲」予想が待っている。
もうレースはスタートしている。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。 
https://movie.blogmura.com/movie_japanese/