fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【7月11日】tatsuさんの誕生日です。今月は7月19日ギドラさんの誕生日もあります。

7月11日は「近畿ブラ歩き」ブログのtatsuさんの誕生日です。tatsuさん誕生日おめでとうございます

tatsuさんのブログはこちらです。お祝いのメッセージは下記にどうぞ。

kinki-buraaruki.hatenablog.com

・・・

7月19日ギドラさんの誕生日です。藤井聡太二冠と同じ誕生日で、藤井二冠は19歳(ギドラさんとは約半世紀の差がありますね。笑)。ことしは、ギドラさん自身が、自身の「生誕記念企画」(プレゼント企画)を記事にアップできないので、fpd代行記事(企画)を行うことにしました。

映画クイズ」(2021年第3弾、賞品付き)とのコラボ企画という形で別途記事にします。

・・・

ギドラさんは、昨年の自身の誕生日の記事で次のように締めくくっていました。

本来だと寂しい誕生日のはずが、四丁目の皆さんのおかげで素敵な日となりました。心から御礼申し上げます。来年も期待してよろしいでしょうか?(笑)

数日前にギドラさんと話したときに今年の誕生日企画は?」と聞いたところ、やはりお祝いコメントはうれしいので、何らかの形で記事にしてほしいという話でした。

ギドラさんへの誕生日祝いのプレゼントについて】

昨年までは、何人もの方からお菓子、スイーツ類を送っていただきましたが、今年は、目の手術ほか食事制限を医者から言われているので、お菓子、スイーツ類、飲み物、食品関連は一切NGといわれているので送らないでほしいとのことです。

・・・

実は、一部の方はご存じのように、今年はお菓子類の代わりに、数人の賛同を得たので、室内で歩ける「ランニングマシン」を送りました。以前、ギドラさんと話したときに、あったらうれしいのが「ランニングマシン」(と冗談めかして、もらう側は厚かましいですが、と語っていました)。

そんな記事をアップしたところ、賛同する人が数人いて、とんとん拍子で話が進み、お菓子代替賛同有志で「ランニングマシン」を送らせてもらったのでした。そのマシンがこちらです(下写真)。

f:id:fpd:20210710224141j:plain f:id:fpd:20210711081703j:plain

マシンの組み立てなどはギドラさんの友人が立ち合って完了、使えることになりました。ジーナさんは、テレビが見られないギドラさんに、小型ラジオを送りました。

また、このほか、食パンにつけるジャムで「マービー」という特定銘柄の低カロリージャム「りんご」はおよやんさんが「ストロベリー」はfpdが送りました。

4種類あるようで、もし何かをと考えておられた方は、ほかの種類のを送られるのもいいかと思います。いま、ギドラさんが一番、うれしいのは、励ましの言葉などだそうです。

2,3日前にも電話で話しましたが、元気の様子でしたが、手術までは目がほとんど見えない状態で、落ち込むことも多いとのことですから、電話できるひとは電話で、メッセージを送りたい方は、下記あてに一言メッセージをお願いします。

fpdがまとめて、ギドラさんにお伝えします。

■こちらへ:

fpd2.hateblo.jp