fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">スキンヘッドの俳優と言えば・・・。</span>

 
 スキンヘッドの代表格と言えば、二人すぐに思い浮かびます。

 「王様と私」の舞台と映画で、スキンヘッドが代名詞になってしまい、
 その後の俳優生活で、ずっとスキンヘッドを通したユル・ブリンナー

 





 「荒野の七人」のユル・ブリンナーはかっこよかった。
 ある作品で、かつらをつけて出演した作品があったようですが、
 不自然に思えたものです。

 もう一人は、テレビの「刑事コジャック」シリーズで有名だった
 テリー・サバラステリー伊藤は知っているが、テリー・サバラスって
 誰とは言わないでください(笑)。

 


 映画では、「戦略大作戦」で、クリント・イーストウッドと共演。
007シリーズの「女王陛下の007」で最初に見ました。

 


 ジョン・マルコビッチも、個性的。「ザ・シークレット・サービス」で、大統領暗殺
   を企てる役柄はうまかった。

 


  そろそろ危なくなってきた(笑)のが、「ダイ・ハード」のブルース・ウイリス。
  あえて、スキンヘッドで出演している映画もある。

 


  「リディック」のヴィン・ディーゼルも完全なスキンヘッド。

  「Vフォー・ヴェンデッタ」で、女性でスキンヘッドとなって、驚かせた
  ナタリー・ポートマン。この人は、チャレンジ精神旺盛(笑)。

  女性では、デミー・ムーアも「G.I.Jane」で、スキンヘッドとなった。

 日本の俳優では、渡辺謙(「ラスト・サムライ」「バットマン」最新作)など。

 


  この人はもう、スキンヘッドに近い(笑)。
  演技派に徹しているショーン・コネリー

 
 このほか、パトリック・スチュアートなどがいる。