fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">山手線の駅名でもっとも短いのは・・・その答えは。</span>

 東京・山手線の駅名でもっとも短い単語の駅は
 どこかという問題でした。

 まあ、日本中では、短い駅は、いくつかあると思います。
 たとえば一文字、漢字なら「津」駅が一番。
 ただし、ローマ字では、TSUと三文字。
 ローマ字の二文字駅、兵庫の「粟生」でAU
 一番短いです。

 では、山手線では、どうか。
 アルファベット2文字があるんですよ!

 じゃっかん、なぞなぞ的です。
 すべての駅名をローマ字で書いてみれば、
 そこに行き着くのですが・・・

 答えを言ってしまいます(ジャーーーーーーーん)

 答えは 

 神田(かんだ) 

 でした。

 英語で KANDA です?

 K AND A で?

 二文字でした K と A。

 お約束どおり、高笑いを。
 (はっははは。Hahhaha.
  Wahaha。・・・・)
 Priusさん、Astayさん。ごめん!