fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-02-13から1日間の記事一覧

映画「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」(2008)を見る。

「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」(2008)を見る。監督はデビュー作の「アメリカン・ビューティ」(1999)でいきなりアカデミー賞監督賞を受賞したサム・メンデス。最近では「1917 命をかけた伝令」(2019)が記憶に新しい。 「タイタニック…

★”バレンタインチョコ”が届く(べべちゃんから)。

まったくもって無縁の存在でありました「バレンタインデー」。 数日前、同居の義母が、どんなチョコがいいかと聞いてきたので「ウィスキーボンボン」なんかいいね、と言っていた。 まだ、もらっていないぞ、と思ったら、きょう「星屑シネマ」のべべちゃんか…

★今朝の「サワコの朝」ゲストは役所広司。

今朝の「サワコの朝」のゲストは役所広司だった。「日本アカデミー賞」の常連で、受賞回数は22回にも及ぶ。現在公開中の映画「すばらしき世界」でもシカゴ国際映画祭の観客賞・最優秀演技賞を受賞するなど、日本を代表する俳優として映画界を牽引し続けてい…